いくちゃんブログ

頭の整理などに使ってます。

【学生生活】新生活開始!大学生の過ごし方。僕が大学に4年間通い思ったこと。

こんにちわ! 4月ももう終わってしまいますね。 あと1週間もしないで、GWに入りますが皆さんは新生活には慣れましたか? 高校や大学に進学したり、新社会人の1人になったり、はたまた1人暮らしを始めた人もいるのではないでしょうか? 僕は大学四年生なので…

【ラーメン】横浜家系壱角家ラーメン 家系ラーメンならここ!!

こんにちわ。いくちゃんです。(^ω^) ラーメン記事のお時間です! 今回のお店はこちら! 埼玉県上尾市にある「横浜家系壱角家ラーメン」(@ITIKAKUYA)に行ってきました! HPはこちら:壱角家 – 株式会社ガーデン 営業時間は以下の通りです。 月曜日~日曜…

【アルバイト】接客業をする上でお客さんの良し悪しについて。店員側の気持ち。

いきなりですが、、、 皆さんは、接客業したことありますか? あなたは、店員に対してどのような態度を取っていますか? 丁寧に接していますか? それとも自分が偉いと思って店員さんに接していますか? 接客業を3年間経験してきて僕が思う、良いお客さん悪…

【アルバイト】僕が接客業で心掛けていること、気をつけていること。

こんにちわ。いくちゃんです。(^ω^) 皆さんは、アルバイトしているでしょうか? 接客業、工場派遣、イベントスタッフなど様々なアルバイトがあると思います。 僕は現在、映画館の売店で働いています。 そこで接客をしているのですが、その中で気をつけて…

【早起き】早起きするメリットは?2度寝しないようにする工夫は?

皆さん、早起きしてますか? 冬も終わり、布団から出れない季節が過ぎましたね。 今回は早起きのメリットについてお話していきたいと思います。 ー目次ー なぜ、早起きすると良いの? 2度寝、3度寝したい 普段よりできることが増える。 体内の時間サイクルが…

アルバイトあとはやることが多い。運動も大事。

こんばんわ。いくちゃんです。(^ω^) 今日は週末のアルバイトがありました。 土曜日は比較的に混みませんね。ですが、やる作業は変わらないです。(笑) スタッフ同士が仲良いので楽しんですけどね。 今日はタピオカの話してました。 さて、今日はバイト先…

【ラーメン】寿製麺よしかわ @坂戸 ー埼玉県ー

こんにちわ。いくちゃんです。(^ω^) 今回のお店はこちら! 埼玉県坂戸市にある「寿製麺よしかわ」さん(@kotobuki_seimen)に行ってきました。 営業時間は以下の通りです。日曜日はお休みです。 平日 (月曜日〜金曜日) 【お昼の部】 11:00〜15:00 【夜の部…

インプット、アウトプットの大切さ

こんにちわ。いくちゃんです。(^ω^) 今日はかなり暑いですね(*_*; 夏なのかってくらいな気温ですね。 僕は半袖になって作業しています。(笑) これからまた寒くならなければいいのですが。。。 さて、昨日は用事で東京に出かけていました。 そこである起…

【髪型校則】この髪どうしてダメですか? パンテーンのツイートが話題に!

こんにちわ。いくちゃんです。(^ω^) 今回は話題になっている【髪型校則】についてです。 これについて僕なりに書いていこうと思います。 ー目次ー はじめに 髪型校則について 地毛証明書を知っていますか? 提出は必要なのか? 強制的に黒髪にする必要は…

就活で東京に。夜ご飯はパスタ作りました。

こんにちわ。いくちゃんです。(^ω^) 本日は、就活で東京に行ってきました。 いやー、電車は大変ですね。。やはり好きではないです。。 さて、行った企業のことは言えないので話しませんが、(笑) 今日は家に帰ってきて、BOOK OFFに行ってきました。 (BOOK…

【ラーメン】 どでん @大宮 埼玉県

こんにちわ。いくちゃんです。(^ω^) ラーメン記事のお時間です! 今回のお店はこちら! 埼玉県さいたま市大宮区にある「どでん」さん(@omiyadoden)に行ってきました! 営業時間は以下の通りです。 【お昼の部】 11:00〜15:00 【夜の部】 18:00〜21:00 ど…

選挙に行ってきました。

こんにちわ。いくちゃんです。(^ω^) だいぶ暖かくなりましたね。(^ω^) 早く毎日半袖で過ごしたいです。。。 寒いより暖かいのが好きなのでこれからが楽しみです。 さて、今日も早起きをして選挙に行ってきました。 「期日前投票」ってやつですね。(*…

メモを取る理由。取った方が良いのか?

こんにちは。いくちゃんです。(^ω^) 今回は「なぜメモを取るのか。」を 経験をもとに話していきたいと思います。 ー目次ー 結論 なぜメモを取り始めたのか 僕がメモを取る理由 終わりに ー結論ー 相手から聞いた話を後で見返せる。 頭の中で内容が整理で…

【ラーメン】 らーめん大雅@羽生 埼玉県

こんにちわ。いくちゃんです。(^ω^) 今回紹介するお店はこちら! 埼玉県羽生市にある「らーめん大雅 」さんです。 注文したラーメンはこちら! 味噌チャーシューめん並盛 1050円+税(大盛にする場合は+150円) こちらのお店は、ラーメンのみのお店です。…

【日常】早起きが習慣になりました。

おはようございます。いくちゃんです。(^ω^) 早起きは良いですね。やりたいことに時間がかけられるので。^^ 時間は有限ですね。。。しみじみ感じます。。。(^^) これからも早起き頑張ります!! さて、今日は14時からアルバイトなので早めの更新です。…

週末のアルバイト

こんばんわ。いくちゃんです。(^ω^) 今日は朝から夕方までアルバイトでした。 8:00-17:00で働いてきました(*_*; 今は週末にアルバイトを入れているのですが、久々に働くと疲れますね。 5月からは平日にも入れたいと思っています(笑) 今日はバイト終わり…

【ラーメン】 次念序@鴻巣 埼玉県

こんにちわ。いくちゃんです(^ω^) 今回は自分の大好きなラーメンについて書いていきたいと思います! 今回のお店は埼玉県鴻巣市にある、次念序さんです。(@jinenjo1) ここは、つけ麺がメインのお店です。 有名店「六厘舎」で修業した方がやっている系列…

平成最後の雪、、、?

こんばんわ。いくちゃんです。(^ω^)(@ikuchan198blog) 今日は神奈川県の箱根町で雪が降ったみたいですね、、、 昨日、ニュースで「平成最後の雪か」なんて言われてましたど 寒くて降っちゃいましたね(*_*; 本当に4月ですか、、、? 今日はゼミがあるので…

いくちゃんの自己紹介です。

こんにちわ。いくちゃんです。(^ω^) 今日は風が強いですね( ;∀;)飛ばされないか心配です。(笑) さて、今回は前回お伝えした通り自己紹介をしたいと思います! しなくてもいいかなと思ったんですけど、僕のことを少しでも知ってもらうために書きたいと思…

4月なのに寒い!雪が!!!

こんにちわ(^ω^) いくちゃんです。 今日は寒いですね、、、僕は布団に包まってます( 一一) 昨日は更新できなくてすみませんでしたm(__)m 帰りが遅く爆睡してました(笑) さて、本題へ。 一昨日は同期と埼玉の某所で夜桜してきました!写真撮ってくれば良…

【ブログ開設】はじめまして。いくちゃんです。

はじめまして、いくちゃんと申します。 なんとなくでブログ開設しました。(笑) 本当になんとなくで書きたいなと思いはじめてみました。 書くことはまだ全然決まってないのですが、始めは日記みたいな形でやろうかなと思っています。 できるだけ継続して毎日…