いくちゃんブログ

頭の整理などに使ってます。

【ラーメン】 次念序@鴻巣 埼玉県

こんにちわ。いくちゃんです(^ω^)

 

今回は自分の大好きなラーメンについて書いていきたいと思います!

 

今回のお店は埼玉県鴻巣市にある、次念序さんです。(@jinenjo1)

 

f:id:ikuchan198:20190412213338j:plain

ここは、つけ麺がメインのお店です。

有名店「六厘舎」で修業した方がやっている系列店です。

内装の写真は撮っていません(*_*;

注文方法は、券売機で食券を買うシステムでした!

 

今回注文したのは、こちら!

f:id:ikuchan198:20190412213610j:plain

 

味玉つけ麺 大盛 あつもり*1 850円 大盛+100円

を注文しました。

 

ちょうどお昼頃に行きましたが5分程度ですぐ座れました。

麺のゆであがりは太麺なので10分はかかったと思います(^^)

僕は今回大盛なので「あつもり」で注文しました。

つけ汁が冷たくなってしまうと困るので、、、(*_*;

注文方法は食券を渡す際に「あつもりで」と伝えるだけでOKです。

 

まずは、だけをすすっていただきます。

麺は太麺であつもりにしましたが小麦感が強くコシがあり食べ応えがありました!

大盛はかなりお腹いっぱいになります。女性の方は並盛をお勧めします。

つけ汁は直前でレンジで温めているみたいなので熱々で

味は濃厚な魚介系ドロドロのつけ汁でした。

チャーシュー2枚、刻みネギ、海苔、ナルトのデフォルトトッピングに

僕は好きな味玉をさらにトッピングしました。^^

 

続いてこちらのスープ割り。

f:id:ikuchan198:20190412220416j:plain

 

残ったつけ汁に、だし汁を入れてもらえます。

注文は店員さんに「スープ割りお願いします。」と伝えるだけ。 

次念序さんは、スープ割りを注文する際に柚子お入れしますか?」

と聞いてくるので、入れる人は「はい」と伝えましょう。^^

 

スープ割り飲みながら満腹の余韻を楽しみつつ、完食です。

 

 

食べた感想としましては、、、

「めちゃめちゃ美味しかったです。」

 行けば間違いないと思います。(^^)

是非行ってみてください!!!

 

僕は好きでたまに食べに行くんですけど、またしばらくしたら行きたいと思います。

他にも、坦々つけ麺や中華そばがあるのでそちらも食べてレビューしていきたいと思います。(^ω^)

 

 

駐車場は10台分くらいはありました。

近くにセブンイレブン、向かい側にヤオコーがありますが、

そちらの駐車場には停めないようにしましょう。

お店側に迷惑になりますので、指定された駐車場に停めるようにしましょう。

 

地図はこちらから

goo.gl

 

じゃーの(^ω^)

 

ー終わりにー

 

購読ありがとうございました。記事のお気に入り、読者ボタンぜひお願いします!
[Twitter] [Instagram] [Facebook]もやっております。ぜひ、フォローお願いします。
感想や質問もコメント欄でお待ちしています。


[Twitter]

https://twitter.com/ikuchan198blog

[instagram]

https://www.instagram.com/ikuchan198blog/

[facebook]

https://www.facebook.com/ikuchanblog

 

 

*1:あつもり 麺を温かくしてもらう注文方法