いくちゃんブログ

頭の整理などに使ってます。

【ラーメン】 どでん @大宮 埼玉県

こんにちわ。いくちゃんです。(^ω^)

ラーメン記事のお時間です! 

 

今回のお店はこちら!

埼玉県さいたま市大宮区にある「どでん」さん(@omiyadoden)に行ってきました!

営業時間は以下の通りです。

【お昼の部】 11:00〜15:00

【夜の部】  18:00〜21:00

どでんさんラーメンWalkerにも載っている有名店です!

今回は夜の部に行きました。

行った時間はそこまでお客さんは並んでいませんでした。

また、営業してすぐはあまり並んでいないのですが、19時以降になるとかなり行列ができてしまうので早めに行くことをお勧めします(^^)

お店の中には椅子があるので、そこで待機しました。

10分程度で席に移動できましたよ~!席の形態はカウンター席にのみになります。

注文方法は食券制です。

 

注文したラーメンはこちら!

f:id:ikuchan198:20190415215300j:plain

 

今回はインスパイヤ系のラーメンを食べました!

 

ラーメン350g 780円

無料トッピング

ヤサイちょい増し、ニンニク、アブラ

 

ここは二郎系なので無料トッピングがあります。

※必ず食べきれる量にしましょう。

  • ヤサイ
  • ニンニクorショウガ
  • アブラ

二郎系の特徴ですね。^^

大宮限定でショウガがあるみたいです。

また、女性の方にも優しく、麺が少なめの注文ができるみたいです。^^

 

味は、醤油とんこつで濃厚な乳化スープでした!

それでいて飲みやすいスープ!!!

麺は極太平打ち麺で、コシがあると思いきや意外ともちもちしていました。

食べ応えある麺でした。

トッピングのゆで野菜の食感は程よいシャキシャキ食感でした。

上に乗っているアブラと一緒に食べると美味しんですよね^^

(野菜サラダと呼んでいます(笑))

豚は大きめにカットされておりぎっしりしていて、噛み応えのあるうま豚でした。(^ω^)

 

食べた感想は、、、

 

「うまいに決まってる!!そして、初心者にも女性にもやさしい二郎系」

 

ですね。行列ができる理由もわかります。(*-ω-)ウンウン

また、油そばつけ麺がありますので次回行ったときはそちらも食べていきたいですね(^ω^)

 

ごちそうさまでした!

 

【駐車場】

無料駐車場は近くにはなく、有料駐車場のみになります。

大宮駅西口からも近いので駅から10分もかからないので歩いても良いですね(^^)

 

前回のラーメン記事はこちら

 

ikuchann.hatenablog.com

 

 

 

ー終わりにー

購読ありがとうございました。記事のお気に入り、読者ボタンぜひお願いします!
Twitterもやっております。ぜひ、フォローお願いします。
感想や質問もコメント欄でお待ちしています。
[Twitter]

https://twitter.com/ikuchan198blog

[instagram]

https://www.instagram.com/ikuchan198blog/

[facebook]

https://www.facebook.com/ikuchanblog