いくちゃんブログ

頭の整理などに使ってます。

【ラーメン】横浜家系壱角家ラーメン 家系ラーメンならここ!!

こんにちわ。いくちゃんです。(^ω^)

ラーメン記事のお時間です!

 

 

今回のお店はこちら!

 

埼玉県上尾市にある「横浜家系壱角家ラーメン」(@ITIKAKUYA)に行ってきました!

HPはこちら:壱角家 – 株式会社ガーデン

f:id:ikuchan198:20190424105712j:plain

 

営業時間は以下の通りです。

月曜日~日曜日 10:30〜2:00 

定休日無し。

 

かなり有名なチェーン店ですね。東京にも店舗がありますね。

今回は夜に行きました。個人的に家系は好きで無性に食べたくなる時があります。

お店の中は綺麗で席数もたくさんありテーブルとカウンターで分かれていました。

注文方法は注文制でした。家系は食券制が多いです。

 

注文したラーメンはこちら!

f:id:ikuchan198:20190424105717j:plain

 

僕が行った時間は23時で空いていたので5分程度で来ました。

 

 

家系味玉ラーメン(醤油) 730円 

カスタム 麺:固め 味:普通 アブラ:普通

ライス(おかわり自由 セルフ式) 100円

卓上トッピング にんにく、豆板醤、ゴマ、胡椒、一味、ラー油、お酢

がありました。店員さんに言えば、刻み玉ねぎも出してもらえます。

 

こちらのトッピングは

ほうれん草、うずら卵、海苔、チャーシュー、味玉 です。

家系特有のトッピングですね。

 

スープは豚骨醤油で味にパンチがありがっつり食べたい人、味の濃いものが食べたい人には家系ラーメンをお勧めします。

味のカスタムは薄めにできるので、女性も気軽に行けていいですね^^

そして疲れた体にスープが染みます。。。

 

麺は短めの中太麺で、スープと良く絡み食べ応えもあり最高の一品。

そして、食べ放題のライス。ほうれん草をスープに浸し、一緒に食べる。

海苔をスープに浸しご飯に巻いて食べる。

味玉と海苔でご飯を食べる。これの繰り返し。ずっとご飯が進みます。^^

個人的には、にんにくをラーメンには入れずご飯に乗せて食べるのが好きです。

 

感想は、、、

「美味しすぎてご飯が止まらない!!!」

 

家系ラーメンは中毒性が高いラーメンですね、、

また、壱角家はご飯のおかわりがセルフ式で店員さんに気を使わなくて良いですね。1回1回店員さんを呼ぶのは気が引けます。。。

 

ごちそうさまでした!

 

【駐車場】

専用駐車場があります。指定された場所に停めましょう。

お店には迷惑がかからないようにしましょう!

 

【地図】

goo.gl

 

-終わりに-
購読ありがとうございました。記事のお気に入り、読者ボタンぜひお願いします!
[Twitter] [Instagram] [Facebook]もやっております。ぜひ、フォローお願いします。
感想や質問もコメント欄でお待ちしています。


[Twitter]

https://twitter.com/ikuchan198blog

[instagram]

https://www.instagram.com/ikuchan198blog/

[Facebook]

https://www.facebook.com/ikuchanblog

 

 前回のラーメン記事はこちらから。

ikuchann.hatenablog.com